プリンター本体の問題

コンテンツID(2120)

症状 原因/処置
Print Serverの動作が遅い 原因 ウイルス対策のソフトウェアを使用していると、Print Server の動作が遅くなる場合があります。
処置
キャリブレーション、SMB共有プリントができない 原因 ほかの方法でのプリントが可能な場合、LANケーブルの異常(接続不良、断線)が考えられます。
処置 LANケーブルを点検し、必要に応じて、交換してください。
市松模様(碁盤目状の格子の目を色違いに並べた模様)がプリントできない 原因 たとえば、2,400 dpi/1 dotで作成されたデータをプリントすることはできません(600 dpiでプリントされるとき、1 dotの模様は丸めて処理されるため)。
処置
アプリケーションの[ページの拡大・縮小]で、「用紙サイズに合わせる」が選択されているとき、プリンターによって、イメージの縮尺が異なる 原因 印字可能範囲はプリンターごとに異なるためです。
処置 異なるプリンターでプリントするときは、個別に倍率を指定してください。
差込印刷時、プリントオプションの[出力方法]>[プリント位置/倍率の調整]が上手く調整できない 原因 原稿データとフォームは、個別に移動するためです。
処置 原稿データとフォームを同時に移動させることもできます。
詳しくは、弊社の営業担当者、またはカストマーコンタクトセンターにお問い合わせください。
プリントオプションの[出力方法]>[プリント位置/倍率の調整]の入力結果がRaster Image Viewerに反映しない 原因 プラス方向への設定は、Raster Image Viewerに反映されないためです。
処置