富士フイルムビジネスイノベーション

DocuWorksファイルをプリントすると、プリンターでエラーコード「016-799」が表示される

登録日:2021年4月1日
最終更新日:2021年4月1日
コンテンツID:00650

回答

【対象環境】

DocuWorks 9

現象

  • DocuWorksファイルをプリントすると、プリンターでエラーコード「016-799」が表示される

原因

プリント指示した原稿サイズがプリンターにセットされた用紙と異なる場合に、プリンター側の操作パネルにエラーコード「016-799」が表示され、プリントされません。

対処方法

当該DocuWorksファイルを定型サイズで印刷する場合は、印刷ダイアログボックスの[詳細設定]で、[ユーザー定義用紙サイズで印刷]または[原稿サイズに合わせて強制的に用紙を選択]のチェックを外し、プリンターの[プロパティ]で出力用紙サイズを設定して印刷してください。

ユーザー定義用紙サイズのDocuWorks文書を手差しトレイで原稿用紙サイズ通りの用紙へ印刷したい場合は、プリンターの[プロパティ]で用紙トレイ選択を[手差し]に設定して印刷してください。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答

注記1:ファイルの添付、半角カタカナおよび半角カナ記号、HTMLタグはご使用いただけません
注記2:全角1,000文字以内で入力してください。
注記3:こちらフォームからのお問い合わせには、回答することができません。
                要望への対応はお約束できかねますので、ご了承ください。