ネガ現像注文時ご注意いただきたいフィルムについて

2020年7月6日

富士フイルムイメージングシステムズ株式会社

お客さま各位

平素は富士フイルム製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
このたび、ネガフィルム現像注文時の注意事項につきまして、下記の通りご案内申し上げます。

表題の件、以下「注意が必要なネガフィルム」をお店に現像注文される場合、現像できない場合もございます。まずは、ご注文されるお店にご相談くださいますようお願い申し上げます。

ネガ現像注文時の注意事項

  1. 注意が必要なネガフィルム
    水没したフィルム、液体で濡れたフィルム、長期間カメラ内に放置したフィルム、夏場に自動車内に放置したフィルム、長期間放置していたフィルム、いつ撮影したか不明のフィルム、撮影時に異音がしたフィルム、巻き上げが重かったフィルム、無理に巻き上げたフィルム、詰め替えフィルム、シールが貼られたフィルム、処理名の記載がないフィルム等
  2. 上記「注意が必要なネガフィルム」は、現像できない可能性があることを予めご了承をお願い申し上げます。
    また、ご注文の際、ご注文のお店に上記「注意が必要なネガフィルム」であることをご相談くださいますようお願い申し上げます。お店で判断して、現像所に回送し、別工程で処理させていただきます。別工程での処理になるため、割増料金300円(税抜)を頂戴いたしますのでご了承をお願い申し上げます。

お問い合わせ

富士フイルムイメージングシステムズ株式会社 営業推進部