富士フイルムのメールアドレスを騙った「なりすましメール」にご注意ください

重要なお知らせ

2023年1月13日

2023年1月13日現在、富士フイルムのメールアドレスを騙った「なりすましメール」が確認されています。

なりすましに使用された弊社ドメインを使った送信者アドレスは次を確認しています。

info@fujifilm.com
vs-info@fujifilm.com
ffvs-info@fujifilm.com

本なりすましメールの内容は、大手ECサイトにおいて、受信者が注文していない不正な商品注文があったと思わせ、それをキャンセルするために「注文をキャンセル」ボタンのクリックを誘導するものです。
本メールは、メール受信者の個人情報を盗み取ることを目的としている恐れがありますので、このような不審メールを受け取った際には、「注文をキャンセル」ボタンを絶対にクリックしないでください。

また、富士フイルムのドメインを使ったメールアドレスでも、メールアドレスを偽装している可能性があります。差出人、件名、本文に不審な点がある場合は、本文中のリンクへのアクセスは絶対に行わないでください。

お問い合わせ

富士フイルム株式会社
お客様コミュニケーションセンター

受付時間:10:00~17:00(月曜~金曜)

  • * 記事の内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合(生産・販売の終了、仕様・価格の変更、組織・連絡先変更等)がありますのでご了承ください。