FreeFlow Print Serverで幅広の用紙(よこの長さが9.0インチから9.5インチ)のプリント速度を最適化するを有効にする

コンテンツID(12172)

注記

ワイド用紙とは、用紙進行方向の寸法が229~241 mm(9~9.5 inch)である用紙のことです。 用紙進行方向とは、プリンタの前に立った時に左から右への方向です。

ベーシックフィニッシャー・スタッカー(BFM)を使用していないプリント・システムでは、[幅広の用紙(よこの長さが9.0インチから9.5インチ)のプリント速度を最適化する]を選択すると、これらの用紙サイズは240画像/分(ipm)の速度で走行されます([幅広の用紙の最適化]を選択しない場合は192 ipm)。

BFMが搭載されたシステムでこのモードを選択しようとすると、フォルト・ステータスが表示され、プリンタがプリントできなくなります。 このフォルトを解除するには、[幅広の用紙の最適化]選択肢を無効にする必要があります。 BFMを設置している場合、ワイド用紙サイズの最大プリント速度は192 ipmとなります。

[幅広の用紙の最適化]モードを有効にするには:

  1. FreeFlow Print Server表示画面にて、[プリンター]メニューの[用紙のタイプ/サイズによる処理の最適化]を選択します。 [用紙のタイプ/サイズによる処理の最適化]が表示されたウィンドウが表示されます。 [幅広の用紙の最適化]は、[用紙のタイプ/サイズによる処理の最適化]が表示されたエリアの上にあります。

  2. [幅広の用紙(よこの長さが9.0インチから9.5インチ)のプリント速度を最適化する]をクリックし、[了解]をクリックします。 システムが[幅広の用紙の最適化]モードになり、プリンタはこれらの用紙サイズを240 ipmというプリント速度でプリントできるようになります。

    注記

    他の最適化モードと異なり、これらの用紙サイズのプリント中に問題が発生しないかぎり、[幅広の用紙の最適化]選択肢をクリアする必要はありません。 [幅広の用紙の最適化]モードは永久にオン(有効)にしたままにできます。