手前(奥)のベーシックフィニッシャー・スタッカー(BFM)のステープルカートリッジとドライバーを交換する

コンテンツID(5772)

手前(右)のステープルカートリッジまたは奥の(レフト)ステープルカートリッジを交換します:

  1. FreeFlow Print Server表示画面から、システム管理者としてログオンします。

    詳細については、「システム管理者またはキーオペレーターとしてログオンおよびログオフする方法を参照してください。

  2. メニューの[プリンター]をクリックし、[フィニッシャーのロック解除]を選択します。 [フィニッシャーのロック解除]メニューが表示されます。

  3. [ステープラードロワー]の[解除]ボタンをクリックします。 ドロワーがロック解除する音が聞こえます。

  4. ハンドルをつかんでホチキス引き出しを手前に引きます。 ホチキス引き出しはBFMの右上にあります。



    注記

    ホチキスカートリッジの取り外しに関する指示は、カートリッジの下にあるレールの左側に記載されています。

  5. 手前のステープルカートリッジまたは奥のステープルカートリッジを上方に引き、ホチキス引き出しから引き抜いて、カートリッジを機械から取り外します。



  6. 新しいステープルカートリッジをホチキス引き出しに挿入します。

    注意

    ステープルカートリッジが正しく設置されていることを確認します。 正しく設置されていないと、フォルト、紙づまり、またはホチキス品質の低下が発生することがあります。

  7. 手前(右)のステープルカートリッジおよび奥の(レフト)ステープルカートリッジを目視で確認し、カートリッジがフレームに触れていないことを確認します。



  8. どちらかのステープルカートリッジが適切に収まっていないように見える場合は、カートリッジを上方に引き、ホチキス引き出しから引き抜いてカートリッジをプリンタから取り外します。その後、カートリッジの両側を押してカートリッジを再度挿入し、カートリッジがフレームに正しく収まっていることを確認します。

  9. ホチキス引き出しをBFMに押し込んで戻します。