シャットダウンを実行して、Nuveraの電源をオフにしその後電源をオンにする/ブートする

コンテンツID(9034)

ネットワーク通信設定に行った変更を有効にするなどの理由で、システムをリブート(電源をオフにし、その後電源をオンにする)するよう求められたら、以下の手順を実行してください。

注意

以下の手順に従って、機械の電源オフと電源オン(POPO)を正しく行ってください。 POPOの実行に指示は不要のように思えますが、機械への損傷および/またはデータの損失を防ぐために従うべきいくつかの慣例があります。

注記

機械の電源をオフにした後、あまりにも早く電源をオンにするとある種のエラー状態が発生することがあります。 プリンターの電源をオフにしたら、30秒以上待ってから電源をオンにしてください。

シャットダウンまたは電源オンを行う前に、左右にあるプリントエンジンのフロントドアが閉じていることを確認します。

デジタル・システムの電源をオフにします:

注記

機械が低電力モードになっている場合は、電源をオフにする前にキーボード上の任意のキーを押して機械をアクティブにする必要があります。

  1. FreeFlow Print Serverの表示画面から、キーオペレーターまたはシステム管理者としてログオンします。

    詳細については、「システム管理者またはキーオペレーターとしてログオンおよびログオフする方法を参照してください。

  2. メニューの[システム]をクリックし、[シャットダウン]を選択します。 ウィンドウが表示され、シャットダウンを続行するか尋ねられます。

  3. シャットダウンを行う場合には[はい]をクリックします。操作をキャンセルする場合は[いいえ]をクリックします。

    • [はい]をクリックすると、「システム・シャットダウン」が実行されます。

  1. 電源スイッチ上の[|]記号を押し、電源をオンにします。 電源スイッチは、機械の前部、およびFreeFlow表示画面の右側にある白いスイッチです。 システムにより電源オン/ブート手順が開始されます。 システムの電源がオンになると、Ethernetアドレス(Network Interface Card - NICハードウェア・アドレス)とホスト名の両方がFreeFlowの表示画面に表示されます。



    注記

    機械がブート手順を完了するまで、FreeFlow表示画面をクリックしないでください。 システムが使用できるようになるまで数分かかります。

    FreeFlow表示画面のステータス・ウィンドウに「プリンター待機中」が表示されたらシステムの準備は完了です。