富士フイルムビジネスイノベーション

ユーザー個別設定でDeskフォルダーの場所を変更しようとするとエラーが発生します。

登録日: 2018年1月17日
最終更新日: 2018年1月17日
コンテンツID: 00459

回答

【対象環境】DocuWorks 9

原因

ユーザー個別設定でDeskフォルダーの場所を変更した場合、ユーザー個別設定はリンクフォルダの設定を引き継ぐための処理を実行します。このとき、リンクフォルダにUnicode固有の文字を含むフォルダー名を持ったリンクフォルダがあった場合、ユーザー個別設定はエラーとなります。
エラー発生後、DocuWorks DeskやDocuWorks Viewerを起動しようとすると、ユーザー個別設定の実行が要求されます。ここで、Deskフォルダーの場所として変更先に指定しようとしたフォルダーを再度指定した場合、ユーザー個別設定は成功しますがリンクフォルダの設定が引き継がれません。

対処方法

リンクフォルダの設定が引き継がれなかった場合、以下の対応をしてください。

  1. エクスプローラーを起動し、変更前のDeskフォルダーの場所を開いてください。
  2. 変更前のDeskフォルダー以下にあるリンクフォルダという名前のフォルダーをコピーしてください。
  3. エクスプローラーを起動し、変更後のDeskフォルダーの場所を開いてください。
  4. 変更後のDeskフォルダー以下にあるリンクフォルダを別名に変更してバックアップしてください。
  5. 変更後のDeskフォルダー以下に(2)でコピーしたリンクフォルダを貼り付けてください。

関連情報

DocuWorks Deskで表示している「ユーザフォルダ」の保存先は?

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答

注記1:ファイルの添付、半角カタカナおよび半角カナ記号、HTMLタグはご使用いただけません
注記2:全角1,000文字以内で入力してください。
注記3:こちらフォームからのお問い合わせには、回答することができません。
                要望への対応はお約束できかねますので、ご了承ください。