Exchange Outlookで作成したメールの宛先をクリックすると応答なしになる

登録日:2023年5月18日
最終更新日:2023年5月18日
コンテンツID:00764

DocuWorks 9

DocuWorks DeskのExchange Outlookプラグインを利用してメールを作成するときに、宛先の検索を行うと応答なしの状態になる。

この問題は、Windows 10の日本語入力に関する問題により発生しております。

なお、Windows 11ではこの問題は発生しません。

本現象は、“以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う”設定をオンにしていただくことで回避できます。手順は以下の通りです。

  1. タスク バーの検索ボックスに[設定]と入力し、結果の一覧から[設定]を選択するか[Enter]を選択します。
  2. [設定]内の検索ボックスに[IME 設定]と入力し、ご使用の言語に適切なIME 設定、たとえば、日本語 IME 設定などを選択します。
  3. [全般]を選択します。
  4. [以前のバージョンの Microsoft IME を使う]をオンにします。
設問への回答

注記1:ファイルの添付、半角カタカナおよび半角カナ記号、HTMLタグはご使用いただけません
注記2:全角1,000文字以内で入力してください。
注記3:こちらフォームからのお問い合わせには、回答することができません。
                要望への対応はお約束できかねますので、ご了承ください。