Viewerでインフォビューを表示する

Viewerのインフォビューを表示する方法とインフォビューの見方を説明します。

インフォビューの表示/非表示を切り替える

[図1]

Viewerのインフォビューでは、付箋、リンク、目次一覧、バインダーの索引、署名、OCR(文字認識)結果、およびページの属性などを一覧表示できます。

Viewerメニューの[表示]→[インフォビュー]を選択するとインフォビューが表示されます。[図1]

Viewerでインフォビューを見る

Viewerではインフォビューにある6つのタブで、表示しているDocuWorks文書やバインダーの情報を確認することができます。タブによっては、DocuWorks文書やバインダーを操作することができます。

[図2]
[付箋/リンク一覧]タブ

DocuWorks文書に付けられている付箋とリンクの一覧が表示されます。[図2]

付箋をダブルクリックするとその付箋が付いているページを表示します。リンクをクリックするとそのリンクの付いているページにジャンプします。

[図3]
[バインダー索引]タブ

バインダーを開いているときにバインダー内のDocuWorks文書の一覧が表示されます。[図3]

[バインダーメニュー]でバインダーにDocuWorks文書を取り込んだり、バインダー内のDocuWorks文書の名前を変更したりできます。

[図4]
[署名一覧]タブ

DocuWorks文書やバインダーに付けられている署名の一覧が表示されます。

署名の情報を確認したり、署名されているページを表示したりできます。[図4]

また署名を右クリックし、署名の検証やDocuWorks文書の復元ができます。

[図5]
[目次一覧]タブ

DocuWorks文書やバインダーに付けられているタイトルアノテーションの一覧が表示されます。

タイトルをダブルクリックすると、タイトルアノテーションが付けられたページを表示できます。[図5]

またタイトルアノテーションを右クリックし、目次を編集できます。

[図6]
[OCR結果]タブ

OCR(文字認識)ページの、OCR結果の文字列が表示されます。

OCR結果の文字列は、選択、追加、削除、入力などができます。[図6]

[図7]
[ページ属性]タブ

表示しているページのプロパティが表示されます。

用紙サイズ、作成元のファイルの種類、解像度などを確認できます。[図7]