フィニッシャーB1での針詰まりを取り除きたい

コンテンツID(0710)

概要

ホチキスがうまく留められない場合は、ホチキスカートリッジに針詰まりが発生していることがあります。次の手順に従って、針詰まりを取り除いてください。

手順

  1. 機械が停止していることを確認し、フィニッシャーのフロントカバーを開けます。



  2. ホチキスカートリッジホルダーのレバー[R1]を持って、ホチキスカートリッジを右方向(手前)へ引き寄せます。



  3. 上方向ヘ引き上げ、ホチキスカートリッジを取り出します。



  4. ホチキスカートリッジを取り出したあと、フィニッシャー内部に針が無いか確認します。



  5. ホチキスカートリッジの図の位置にある金属部分を押し上げます。



  6. 詰まっているホチキス針を取り除き(1)、手順5で押し上げた金属部分を元に戻します(2)。



    注意

    詰まったホチキス針を取り除くときには、指などにケガをしないように十分注意してください。

  7. ホチキスカートリッジを、元の位置にカチッと音がするまでレバーを押し込みます。



  8. フィニッシャーのフロントカバーを閉じます。

    補足
    • フィニッシャーのフロントカバーが少しでも開いていると、メッセージが表示され、機械が作動しません。