ファクス送信した文書のイメージファイルを保存したい

コンテンツID(5810)

ファクスを送信すると同時に、送信した文書をイメージファイルにしてSMB転送またはメール配信できます。相手先情報などをファイル名に設定することで、送信履歴の管理にも活用できます。設定は、CentreWare Internet Servicesで行います。

補足
  • インターネットファクスとインターネットファクスダイレクトの送信、および、ジョブフローによる親展ボックスからのファクス送信は、本機能の対象外です。

商品によって一部表示や操作が異なる場合があります。

手順

  1. パソコンで、Webブラウザーを起動します。

    補足
    • お使いのWebブラウザーによっては表示が異なる場合があります。

  2. ブラウザーのアドレス欄に本機のIPアドレスを入力し、<Enter>キーを押します。

  3. ホーム画面右上の[ログイン]をクリックし、機械管理者IDとパスワードを入力して、[ログイン]をクリックします。

    image
     
  4. [システム]をクリックします。

    image
     
  5. [プラグイン設定]をクリックします。

    image
     
  6. [組み込みプラグイン機能]を有効にし、[Simple Log Setting of Sent Fax Documents]を選んで[表示]をクリックします。

  7. [ファクス送信文書を配信する]にチェックが付いていることを確認します。

    image
     
  8. [配信方法]と配信先の情報を設定します。

    image
     
  9. [ファイル形式]と[ファイル名]を設定します。

    image
     
  10. 設定が完了したら、画面の下部にある[新しい設定を適用]をクリックします。

    image
     
  11. 本機の再起動を指示するメッセージが表示されたら、再起動します。

補足

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code