手差しトレイで、定形サイズ以外の用紙にコピーしたい

コンテンツID(7204)

定形サイズ以外の用紙にコピーするには、用紙サイズの入力が必要です。

ここでは、手差しトレイを利用するときの、用紙サイズの設定方法を説明します。

設定の流れ

  1. ホーム画面で[コピー]を押す
  2. 用紙を用紙トレイ5(手差し)にセットする
  3. [用紙サイズ]と[用紙の種類]を設定する
  1. ホーム画面の[コピー]を押します。

    image

  2. コピーする面を上にして、用紙を用紙トレイ5(手差し)にセットします。

    image

    補足
    • はがき、封筒など、特殊用紙をセットできます。また、数枚コピーするときにも利用できます。

  3. セットする用紙のサイズにガイドを合わせます。

    image

    用紙トレイ5(手差し)に用紙をセットすると、[トレイ5(手差し)]画面が表示されます。

  4. [用紙選択]を押します。

    image

  5. [用紙サイズ]の[サイズ入力]を押します。

    image

  6. たてよこのサイズをよこ方向(X)148〜488mm、たて方向(Y)100〜330mmの範囲で1mm単位に入力し、[OK]を押します。

    image

  7. 用紙の種類を選び、[OK]を押します。

    image

  8. [用紙選択]で手差しトレイ(用紙トレイ5)を選びます。

    image

  9. 原稿サイズと出力する用紙のサイズに対して適切な倍率を設定し、[スタート]を押します。

    原稿が非定形サイズの場合は、「定形サイズ以外の原稿をコピーしたい」も併せて参照してください。

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code