富士フイルムビジネスイノベーション

パソコンからプリントできない

コンテンツID(0400)

パソコンからプリントできない場合は、次のような原因が考えられます。原因を確認して、対処してください。

商品によって一部表示や操作が異なる場合があります。

すべてのパソコンからプリントできない

原因

対処

タッチパネルディスプレイにメッセージが表示されていませんか?

表示されているメッセージに従って対処してください。

本体のインターフェイスケーブルが外れていませんか?

本体のインターフェイスケーブルを確認してください。

本体のネットワークの設定は正しいですか?

本体のネットワーク設定を確認してください。

本体のメモリー容量が不足していませんか?

次のいずれかの方法で対処してください。

  • プリンタードライバーのプロパティ画面(または[印刷設定]画面)を開き、[グラフィックス]タブで[印刷モード]を[標準]に設定するか、[詳細設定]タブで[グラフィックス]の[ページ印刷モード]を[する]に設定して再プリントする

  • 使っていないポートを停止して、プリントページバッファーを増やす

    補足
    • メモリーの容量が不足していると、本体は自動的にポートの状態を[停止]に設定し直して、起動します。

本体のストレージの残り容量が不足していませんか?

親展ボックスのデータや蓄積されている文書(認証プリント、プライベートプリント、セキュリティープリントなど)で不要になったデータを削除し、空きスペースを増やしてください。

プリンターモードがオフラインになっていませんか?

ホーム画面で[プリンターモード]を押し、表示された画面で[プリンターモード]が[オフライン]になっていたら、 [オンライン]を選んでください。

本体でエラーが発生していませんか?

エラーの内容を確認して対処してください。

特定のパソコンからのみプリントできない

原因

対処

パソコンのネットワークケーブルが外れていませんか?

パソコンのネットワークケーブルを確認してください。

パソコンのネットワークの設定は正しいですか?

パソコンのネットワーク設定を確認してください。

正しいプリンタードライバーをお使いですか?

本機のプリンタードライバーをインストールしてください。

プリンターポートの設定は正しいですか?

本機のプリンタードライバーを再インストールしてください。

異なるプリンターに出力指示をしていませんか?

本機に出力指示をしてください。

プリンターを[一時停止]状態にしていませんか?

プリントの一時停止を解除します。

  1. [スタート]をクリックし、表示されるメニューから[設定]を選び、Windowsの設定を開きます。

  2. [デバイス]>[デバイスとプリンター]を順に選びます。

  3. 対象のプリンターを選んで[印刷ジョブの表示]をクリックします。

  4. 印刷ジョブ画面のウィンドウタイトルに[一時停止]と表示されている場合は、[プリンター]メニューから[一時停止]を選び、チェックマークを解除します。

プリンタードライバーが[オフライン]になっていませんか?

プリンタードライバーを[オンライン]にします。

  1. [スタート]をクリックし、表示されるメニューから[設定]を選び、Windowsの設定を開きます。

  2. [デバイス]>[デバイスとプリンター]を順に選びます。

  3. 対象のプリンターを選んで[印刷ジョブの表示]をクリックします。

  4. 印刷ジョブ画面のウィンドウタイトルに[プリンターをオフラインで使用する]と表示されている場合は、[プリンター]メニューから[プリンターをオフラインで使用する]を選び、チェックマークを解除します。

複数のパソコンから同時に本機にプリントしていませんか?

しばらく待ってから、再度プリントしてください。

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code
 

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答