希望のサイズにコピーされない

コンテンツID(0680)

希望のサイズにコピーできない場合は、次のような原因が考えられます。原因を確認して、対処してください。

商品によって一部表示や操作が異なる場合があります。

原因および対処方法

原因

対処

原稿ガラスまたは原稿カバーが汚れていませんか?

原稿ガラスまたは原稿カバーを清掃してください。

原稿がずれていませんか?

原稿を正しくセットしてください。

原稿送り装置の原稿ガイドがずれていませんか?

原稿ガイドを正しくセットしてください。

原稿が折れ曲がっていませんか?

原稿をのばして正しくセットし直してください。

定形外サイズの原稿をセットしていませんか?

原稿のサイズを入力してください。

拡大/縮小が正しく設定されていますか?

[コピー]画面の[倍率選択]で[自動%]を選んだときは、[用紙選択]で用紙サイズを選んでください。選んだ用紙に合わせて拡大/縮小するときは、[倍率選択]で[自動%]を選んでください。

まとめて1枚(Nアップ)が設定されていませんか?

[コピー]画面の[まとめて1枚(Nアップ)]で[しない]を選んでください。

セットした用紙サイズが、タッチパネルディスプレイに正しく表示されていますか?

セットした用紙サイズと違うサイズが、タッチパネルディスプレイに表示されているときは、次をご確認ください。

  • 用紙トレイのガイドの位置がずれていないか
  • 用紙が用紙トレイに正しくセットされているか
  • 用紙トレイが正しくセットされているか

異なるサイズが混在する原稿を一度に読み取っていませんか?

[コピー]画面の[ミックスサイズ原稿送り]で[する]を選んでください。

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code