アドレス帳を検索したい

コンテンツID(5707)

検索方法をお選びください。

商品によって一部表示や操作が異なる場合があります。

索引を使う

アドレス帳のリストは、登録されているよみがなの日本語(五十音)、英語、数字、記号、未登録の順に表示されます。よみがなが登録されていない場合は、表示名またはグループ名のUTF-8文字コード順に表示されます。

  1. 画面右側の索引文字(例として「は」)を長押しまたはタップします。

    image

    長押し操作の場合
    「はひふへほ」が表示されます。

    image

    「はひふへほ」から文字を選ぶと、選んだ文字ではじまる宛先がリストの先頭に表示されます。

    タップ操作の場合
    「は」行ではじまる宛先が、リストの先頭に表示されます。

    image

    補足
    • お使いの機種によっては、長押し操作による検索を利用できません。

キーワードで検索する

表示名、グループ名、よみがな、姓、名、会社名が、検索キーワードの対象になります。検索方法は、部分一致です。

  1. 検索欄にキーワードを入力します。例として「支社」と入力して[検索]をタップします。

    image

  2. 表示名、グループ名、よみがな、姓、名、会社名のどれかに「支社」が含まれている宛先が、リストに表示されます。

    image

宛先の機能を絞り込む

ファクス、インターネットファクス、メールなど、選択した機能の宛先だけをリストに表示できます。

補足
  • 索引検索やキーワード検索と組み合わせて利用することもできます。

  • 本機能は、お使いの機種によっては利用できません。

  1. image]をタップして、表示されるメニューから機能を選びます。

    image

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code