富士フイルムビジネスイノベーション

未登録のICカードをかざしたときに、新規ユーザーとして登録することはできますか?

コンテンツID(1000)

概要

認証方式が「本体認証」の場合

本体認証のみでICカードを登録できます。

複合機を「本体認証モード」にしているときは、次のことができます。

  • 本体にすでに登録されているユーザーが、自分にICカードの情報を関連付ける。
  • 本体に登録されていないユーザーは、Active Directory®サーバーにユーザー情報が登録されている場合、Active Directory®サーバーの情報に基づいてユーザー情報が本体に登録され、ICカードの情報を関連付ける。(*1)

認証方式が「外部認証」の場合

複合機を「外部認証モード」に設定していて、かつ認証先をLDAP(Active Directory®)(*2)に設定しているときは、LDAPサーバーの認証情報に、ICカードの情報を登録することができます。(*1)

 

(*1) 複合機に外部認証機能が必要です。ご利用の複合機がApeosPortシリーズか、ApeosPortシリーズの複合機に「外部認証キット」(オプション)を導入している場合に利用できます。

(*2) Azure Active Directoryには対応しておりません。

 

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答