トナー回収ボトルの交換

コンテンツID(4070)

概要

プリント後にドラムに残ったトナーは、トナー回収ボトルにたまります。
片方のトナー回収ボトルがいっぱいになっても、もう片方のトナー回収ボ トルが使用可能な場合は、使用するトナー回収ボトルが自動で切り替わります。
トナー回収ボトルがいっぱいになると、エラー表示エリアにメッセージが表示されます。
両方のトナー回収ボトルがいっぱいのときはメッセージが表示されたあと、約5,000枚でプリントは停止します。

注記

トナー回収ボトルがいっぱいになる前に、トナー回収ボトルを取り出したり、振ったりしないでください。正確な検知ができず、トナー回収ボトルからトナーがあふれるおそれがあります。

補足

トナー回収ボトルを交換するとき、トナーがこぼれて床面などを汚すことがあります。あらかじめ、床に紙などを敷いて作業することをお勧めします。

仕様

消耗品の種類 商品コード 形態 プリント可能枚数
トナー回収ボトル CWAA0795 1個/1箱 約160,000枚
A4、片面、像密度(各色の印字比率)がCMY7.5%/K6%、カラー割合が80%の連続プリントの場合

手順

  1. 本体排出部の背面下部のトナー回収ボトル用カバーを開けます。

    トナー回収ボトル用カバーを開けます
  2. メッセージに表示されている番号のトナー回収ボトルのトレイを手前に引き出します。

    トナー回収ボトルを引き出します
     
    注記

    トナーが飛び散ることがありますので、トナー回収ボトルは、ゆっくり引き出してください。

  3. 取り出したトナー回収ボトル側面のキャップを取り外して、トナー回収口を閉めます。

    トナー回収口を閉めます
  4. トナー回収ボトルの取っ手をつかみ、回収ボトルを取り出します。

    回収ボトルを取り出します
  5. 使用済みのトナー回収ボトルを付属のポリ袋に入れます。

  6. 新しいトナー回収ボトルをセットします。

    回収ボトルをセットします
  7. トナー回収ボトルのトレイを奥まで押し込みます。

    トレイを奥まで押し込みます
  8. カバーを閉じます。