メールの宛先グループを使いたい

コンテンツID(6605)

宛先グループには、[メール]の宛先を登録できます。送信時にグループから宛先の一部を除外することもできます。

設定の流れ

  1. 宛先グループを登録する
  2. 宛先グループを使う
補足
  • 宛先グループに登録する宛先は、あらかじめアドレス帳に登録しておく必要があります。

  • 登録済みの宛先グループを、ほかの宛先グループには登録できません。

  • スキャン機能は、お使いの機種によっては利用できません。利用するにはオプションが必要になります。詳しくは、弊社の営業担当者にお尋ねください。

商品によって一部表示や操作が異なる場合があります。

宛先グループを登録する

補足
  • インターネットサービスに機械管理者モードでログインして、[アドレス帳]>[連絡先を追加]>[グループを追加]から同様に設定できます。

  1. ホーム画面で[アドレス帳]をタップします。

    image

  2. 画面右上の[image]をタップし、表示されるメニューから[メールグループを追加]をタップします。

    image

  3. 登録したいグループ名を入力します。

    image

  4. [グループメンバー]をタップします。

    image

  5. [編集]をタップします。

    image

  6. グループに追加したい宛先を選んで、[OK]をタップします。

    image

  7. [グループメンバー]の[OK]をタップします。

    image

  8. [メールグループを追加]の[OK]をタップします。

  9. ホーム画面に戻るには、ホームボタンを押します。

宛先グループを使う

宛先グループを使って、メールする場合の例を説明します。

  1. ホーム画面で、[メール送信]をタップします。

    image

  2. アドレス帳アイコン[image]をタップします。

    image

  3. 宛先グループを選んで、[OK]をタップします。

    image

    補足

    次の操作で、グループから宛先の一部を除外できます。

    1. 宛先グループの[image]をタップします。

      image

    2. グループの登録メンバーが表示されるので、対象の宛先を選びます(または、[すべて選択]をタップして、除外したい宛先のチェックを外します)。

      image

    3. [OK]をタップします。ここで選んだ宛先は、個人の宛先として反映されます。

  4. 必要に応じて、[image]をタップしてそのほかの項目を設定し、[スタート]をタップします。

    image

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code