特定のアノテーションを削除した場合の追加方法

登録日: 2021年11月22日
最終更新日: 2021年11月22日
コンテンツID: 00712

DocuWorks 9

DocuWorksに標準設定で用意されているアノテーションを誤って削除してしまった、または消えてしまった場合の再登録方法について、解説します。

次の方法で削除したアノテーションを再登録します。
ここでは、「テキストアノテーション」を再登録する方法を例とします。

  1. DocuWorks文書を開き、[アノテーション]メニュー >「アノテーションツールバーの設定」をクリックします。
  2. 追加したいタブを選択します。
  3. 「新規作成」をクリックし、必要なアノテーションをクリックします。
    • 注記オリジナルで作成したアノテーションなど、「新規作成」メニューで表示されたアノテーション以外を削除された場合はDocuWorksコンタクトセンターへお問い合わせください。
  4. 追加されたアノテーションは、選択したタブ内の先頭に表示されます。
  5. 「上に移動」「下に移動」で任意の位置に移動します。
  6. 必要に応じて、追加したアノテーションを右クリック >プロパティ >フォントタブから、色やサイズなどを調整し、[OK]ボタンをクリックします。
    • 注記追加するアノテーションにより、プロパティでの設定項目が異なる場合があります。
  7. ファイルメニューから「保存」をクリックします。
  8. ファイルメニューから「ツールバーの設定の終了」をクリックします。
設問への回答

注記1:ファイルの添付、半角カタカナおよび半角カナ記号、HTMLタグはご使用いただけません
注記2:全角1,000文字以内で入力してください。
注記3:こちらフォームからのお問い合わせには、回答することができません。
                要望への対応はお約束できかねますので、ご了承ください。