富士フイルムビジネスイノベーション

手動更新を行うと「更新できるアプリケーションを確認しています」が表示され、表示画面が切り替わるのに時間がかかります。

コンテンツID(3004)

概要

手動更新を行うと、富士フイルムビジネスイノベーション株式会社で提供しているクラウドサービスとインターネット接続を行い、更新できるアプリケーションの確認を行います。確認時には、「更新できるアプリケーションを確認しています」を表示しますが、確認が終了するまで画面は自動で切り替わりません。更新できるアプリケーションの数やインターネットの状態により、画面の切り替えには時間がかかることがあります。

確認対象のアプリケーション総数と確認済のアプリケーション数を画面上に表示していますので、表示画面が切り替わるまでの参考情報としてください。

補足
  • 「更新できるアプリケーションを確認しています」が表示されている間も節電タイマーが動作します。節電モードに入ると手動更新は中断されますので、手動更新を行う前に節電モードの設定(節電モード移行時間/スリープモード設定)を最大時間にしてください。また、手動更新の終了後は節電モードの設定を元の値に戻してください。

    節電モードの設定の詳細については、お使いの複合機のマニュアルを参照してください。
 

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答