レバー[R1]

コンテンツID(2350)

概要

ホチキスがうまく留められない場合は、ホチキスカートリッジに針詰まりが発生していることがあります。次の手順に従って、針詰まりを取り除いてください。
ここでは、中とじフィニッシャーC3を例に説明します。フィニッシャーC3も手順は同様です。

手順

  1. 機械が停止していることを確認し、フィニッシャーのフロントカバーを開けます。



  2. ホチキスカートリッジホルダーのレバー[R1]を持って、ホチキスカートリッジホルダーを右端(手前)へ引き寄せます。



  3. オレンジ色のレバーを持って、ホチキスカートリッジホルダーを取り出します。



    補足
    • ホチキスカートリッジはしっかりセットされています。取り出すときは、強めにホチキスカートリッジを引いてください。
    • 65枚用ホチキスカートリッジを装着している場合は、オレンジ色のレバーを下方向に倒して、ホチキスカートリッジを引き出してください。



  4. ホチキスカートリッジを取り出したあと、フィニッシャー内部に針がないか確認します。



  5. ホチキスカートリッジの図の位置にある金属部分を押し上げます。



  6. 詰まっているホチキス針を取り除き(1)、手順5で押し上げた金属部分を元に戻します(2)。



    注意

    詰まったホチキス針を取り除くときには、指などにケガをしないように十分注意してください。

  7. ホチキスカートリッジのオレンジ色のレバーを持って、元の位置に戻し、カチッと音がするまで押し込みます。



  8. フィニッシャーのフロントカバーを閉じます。

    補足
    • フィニッシャーのフロントカバーが少しでも開いていると、メッセージが表示され、機械が作動しません。

上記の処置をしても針が取り除けないときは、弊社のカストマーコンタクトセンターまたは販売店にご連絡ください。