ペーパーレスファクスを利用したい

コンテンツID(1330)

概要

受信したファクスを紙で排出せず、任意の親展ボックスに保存できます(ペーパーレスファクス機能)。親展ボックスに保存したファクス文書は、スキャナードライバーを使用してパソコンで取り出したり、ジョブフローに関連付けて、別のファクスに転送することもできます。

ここでは、登録した親展ボックスに保存する方法を説明します。

手順

  1. ホーム画面で認証情報の表示エリアを押します。

    image

  2. 機械管理者IDを入力し、[確定]を押します。

    image

    補足
    • パスワードの入力が必要な場合は、機械管理者IDを入力したあと[次へ]を押し、パスワードを入力します。

  3. ホーム画面で[仕様設定/登録]を押します。

    image

受信回線別ボックスセレクターを有効にする

  1. [仕様設定]>[ファクス設定]>[ファクス動作制御]を押します。

    image

  2. [▼]を押し、[受信回線別ボックスセレクター]を選び、[確認/変更]を押します。

    image

  3. [有効]を選び、[決定]を押します。

    image

  4. [仕様設定/登録]画面が表示されるまで、[閉じる]を押します。

[受信回線別ボックスセレクター]を[有効]にした場合は、必ず、「受信ファクスを保存する親展ボックスを指定する」に進んでください。

受信ファクスを保存する親展ボックスを指定する

  1. [受信文書の保存先/排出先]を押します。

    image

  2. [受信回線別ボックスセレクター]を押します。

    image

  3. [回線1の保存先]を選び、[確認/変更]を押します。

    image

  4. [指定する]を選び、保存先の親展ボックス番号を入力します。

    image

  5. [決定]を押します。

  6. ホーム画面に戻るには、ホームボタンを押します。

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code