富士フイルムビジネスイノベーション

プリント時に用紙がないことを知らせるメッセージが表示される

コンテンツID(3160)

用紙がセットされているのに用紙がないことを知らせるメッセージが表示される場合は、次のような原因が考えられます。原因を確認して、対処してください。

商品によって一部表示や操作が異なる場合があります。

原因および対処方法

原因

対処

用紙トレイのガイドの位置がずれていませんか?

用紙サイズに合わせ、ガイドを正しい位置にセットしてください。

用紙が用紙トレイに正しくセットされていますか?または、用紙を入れすぎていませんか?

用紙を正しくセットし直してください。また、用紙量を確認して、入れすぎの場合は用紙を減らしてください。

用紙トレイが正しくセットされていますか?

用紙トレイをいったん引き出してから、確実に奥まで押し込んでください。

用紙と用紙トレイの設定は正しいですか?

セットしている用紙に合わせて、用紙トレイに正しい用紙種類を設定してください。

パソコンの印刷設定は正しいですか?

パソコンでの印刷設定で用紙サイズ、原稿サイズを正しく設定しているかご確認ください。

  1. プリンタードライバーのプロパティ画面(または[印刷設定]画面)を開きます。

  2. [原稿サイズ]、[出力用紙サイズ]が正しく設定されているか確認してください。

    image

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code
 

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答