富士フイルムビジネスイノベーション

手差しトレイで、封筒にコピーしたい

コンテンツID(7206)

封筒のタイプやサイズによって、セット方法が異なります。

コピーしたい封筒に合わせて、原稿と封筒を正しくセットしてください。

設定の流れ

  1. 封筒のタイプとサイズを確認する
  2. 用紙トレイ5(手差し)に封筒をセットする
  3. コピーする面を下にして、原稿を原稿ガラスにセットする
  4. ホーム画面の[コピー]を押し、用紙を設定し、[スタート]を押す

商品によって一部表示や操作が異なる場合があります。

封筒のタイプとサイズを確認する

プリントできる封筒については、「手差しトレイで、封筒にプリントしたい」の「封筒のタイプとサイズを確認する」を参照してください。

用紙トレイ5(手差し)に封筒をセットする

封筒の形状によってセット方法が異なります。

図を参照して、封筒のコピーする面を下にして、用紙トレイ5(手差し)にセットします。

封筒に用紙ガイドをきちんと合わせてください。

image

補足
  • 和封筒は、プリントする面を下にし、フラップ(ふた)を開いた状態で上辺が左側になるようにして、セットしてください。

  • 洋封筒は、プリントする面を下にし、フラップ(ふた)を閉じた状態で上辺が右側となるようにして、セットしてください。

  • フラップ(ふた)にのり/シールが付いている封筒は、プリントする面を下にし、フラップ(ふた)を閉じた状態で上辺が右側になるようにセットしてください。

コピーする面を下にして、原稿を原稿ガラスにセットする

封筒の形状によってセット方法が異なります。

図を参照して、コピーする面を下にして、原稿を原稿ガラスに正しくセットしてください。

image

ただし、フラップにのりやシールが付いている場合には、以下のようにセットしてください。

image

ホーム画面の[コピー]を押し、用紙を設定し、[スタート]を押す

  1. ホーム画面で[コピー]を押します。

    image

  2. [トレイ5(手差し)]画面が表示されるので、用紙サイズに封筒のサイズ、用紙種類に[封筒]を選びます。

    image

    補足
    • [トレイ5(手差し)]画面が表示されないときは、[コピー]>[用紙選択]を押して、表示されるメニューからトレイ5(手差し)[image]を選んでください。

    • よく使うサイズがある場合は、表示する用紙サイズをあらかじめ設定しておくと、メニューから選択できるようになります。機械管理者モードの[設定]>[用紙トレイ]>トレイ5(手差し)>[定形サイズボタン設定]で設定できます。

  3. [OK]を押します。

  4. [スタート]を押します。

    image

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code
 

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答