宛先をお気に入りに登録したい

コンテンツID(5701)

アドレス帳では、よく使う宛先やグループを、お気に入りに登録できます。お気に入りに登録をしておくと、たくさんある宛先の中から、使いたいものだけをすぐに呼び出すことができます。

商品によって一部表示や操作が異なる場合があります。

お気に入りに登録する

補足
  1. アドレス帳をタップします。

    参照
  2. 宛先を選び、[編集]をタップします。または、[image]>[連絡先を追加]をタップします。

  3. お気に入りアイコン[image]をタップします。
    アイコンが[image]に変わり、お気に入りに登録されます。

    • すべての宛先種別でお気に入りに登録する場合は、[表示名]の横のお気に入りアイコンをタップします。

      image

    • 宛先種別ごとに登録する場合は、アドレスや番号の横のお気に入りアイコンをタップします。

      image

    補足
    • お気に入りを解除する場合は、[image]をタップします。アイコンが[image]に変わり、お気に入りが解除されます。

自分だけのお気に入りを設定する

認証ユーザーでログインしているときは、自分だけのお気に入りを、機能ごとに登録できます。

ファクスの場合を例に説明します。

  1. 認証ユーザーでログインし、[image]>[アプリの表示カスタマイズ]をタップします。

    image

    補足
  2. [ファクス]をタップします。

    image

  3. [お気に入り編集]をタップします。

    image

  4. [お気に入りを追加]をタップします。

    image

  5. お気に入りに追加する宛先にチェックを付けて、[OK]をタップします。

    image

    補足
    • 一度に複数の宛先を選ぶことができます。

  6. [OK]をタップします。

    image

お気に入りを使う

ファクスの場合を例に説明します。

  1. アドレス帳アイコン[image]をタップします。

    image

  2. 画面左上のアドレス帳アイコン[image]をタップして、表示されるメニューから[お気に入り]を選ぶと、お気に入りに登録されている宛先とグループだけが表示されます。

    image

  3. 宛先またはグループを選んで、[OK]をタップします。

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code