富士フイルムビジネスイノベーション

消耗品や用紙トレイの状態をEメールで通知してほしい

コンテンツID(0940)

概要

本体の消耗品や用紙トレイの状態、エラーなどに関する通知をEメールで受けることができます。
この設定は、CentreWare Internet Servicesで行います。
CentreWare Internet Servicesを利用するには、本体にIPアドレスの設定が必要です。レポート/リストから機能設定リストを出力して、本体にIPアドレスが設定されていること、HTTPプロトコルが有効になっていることを確認してください。

補足
  • 以下の手順では、Microsoft® Internet Explorer®を使用していることを前提としています。他のWebブラウザーでは異なる可能性があります。

手順

  1. パソコンで、Webブラウザーを起動します。

  2. Webブラウザーのアドレス入力欄に、本体のIPアドレス、またはインターネットアドレスを入力し、<Enter>キーを押します。

  3. [プロパティ]タブをクリックします。



  4. 表示された画面で、機械管理者のユーザー名(機械管理者ID)とパスワードを入力し、[OK]をクリックします。



  5. 画面左側のメニューから[一般設定]>[メール通知フォルダ]>[機械状態のメール通知設定]をクリックします。

  6. [通知先メールアドレス]に、通知するメールアドレスを入力します。



  7. 定期通知を行なうときは、[通知設定]の[定期通知]チェックボックスをチェックします。

  8. [通知状態設定]で通知する項目を選び、通知先の[通知先メールアドレス1]~[通知先メールアドレス3]チェックボックスにチェックします。

  9. [定期通知設定]で、メール通知を送信する頻度と時期を選びます。

  10. [新しい設定を適用]をクリックします。

  11. [再起動]をクリックすると、新しい設定が有効になります。

 

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答