富士フイルムビジネスイノベーション

スキャン文書をPDFにしたい

コンテンツID(3380)

概要

[スキャナー(ボックス保存)]で、親展ボックスに保存したスキャン文書を、PDF形式でパソコンに取り込む方法を説明します。

参照

手順

スキャン文書を親展ボックスに保存する

  1. 原稿を原稿送り装置におもて面を上にしてセットするか、原稿ガラス上におもて面を下にして(1枚ずつ)セットします。



  2. メニュー画面で[スキャナー(ボックス保存)]を押します。



  3. スキャン文書を保存する親展ボックスを選びます。



    補足
    • 親展ボックスに暗証番号が設定されている場合は、暗証番号を入力して[確定]を押してください。暗証番号を忘れた場合は、機械管理者モードで親展ボックスの暗証番号を再設定してください。
  4. 必要に応じて、[カラーモード]、[両面原稿送り]、[原稿の画質]を設定します。



  5. 操作パネルの<スタート>ボタンを押します。

PDF形式でパソコンに取り込む

  1. パソコンで、Webブラウザーを起動します。

  2. Webブラウザーのアドレス入力欄に、本体のIPアドレス、またはインターネットアドレスを入力し、<Enter>キーを押します。

  3. [スキャン]タブを開きます。



  4. スキャン文書を保存した親展ボックスの[文書の一覧表示]をクリックします。



  5. パスワードを入力する画面が表示された場合は、親展ボックスに設定されているパスワードを入力し、[適用]をクリックします。



  6. ダウンロードする文書番号にチェックをして、[文書取り出し]の[取り出しフォーマット]で[PDF]を選び、[文書取り出し]をクリックします。



    [親展ボックスの文書取り出し]画面が表示されます。

    補足
    • *XPSとは、XML Paper Specificationの略称です。
  7. リンク先のファイル名をクリックします。



    [ファイルのダウンロード]画面が表示されます。

  8. [保存]をクリックします。



    [名前を付けて保存]画面が表示されます。

  9. [保存する場所]を指定し、[保存]をクリックします。



 

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答