富士フイルムビジネスイノベーション

Wi-Fi Direct®使用モードの設定手順

コンテンツID(5057)

概要

アクセスポイントを経由せず、本機とモバイル端末を直接接続します。社内に有線ネットワークしかない場合や、無線ネットワークがあっても、来訪者や個人所有のモバイル端末を接続させたくない場合は、こちらの設定を行ってください。

手順

  1. <認証>ボタンを押します。



  2. 数字ボタン、または表示されるキーボードを使って、機械管理者IDを入力し、[確定]を押します。



    補足
    • パスワードの入力が必要な場合は、機械管理者IDを入力したあと[次へ]を押し、パスワードを入力します。
  3. メニュー画面の[仕様設定/登録]を押します。



  4. [仕様設定]>[ネットワーク設定]>[無線 LAN設定]を押します。



    補足
    • [無線 LAN設定]が表示されない場合は、本機に正しく無線LANキットが取り付けられていません。弊社カストマーエンジニアにお問い合わせください。
  5. [基本設定]を押します。



  6. [有効]が選ばれていることを確認し、[決定]を押します。



  7. [Wi-Fi Direct設定]を押します。



  8. [有効]を選び、[決定]を押します。



  9. [仕様設定/登録]画面が表示されるまで、[閉じる]を押します。

  10. [はい(再起動する)]を押します。複合機が再起動し、設定が更新されます。



    補足
    • Wi-Fi Directについての複合機の設定値は、機能設定リストをプリントすることで確認できます。
 

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答