SSL/TLSのプロトコルバージョンを設定したい

コンテンツID(5808)

SSL通信を行う場合、SSL/TLS のプロトコルバージョンが一致しないと、通信ができないことがあります。本機のSSL/TLS のプロトコルバージョンの設定を変更することで、不一致を解決できます。SSL/TLS のプロトコルバージョンの設定変更は、CentreWare Internet Servicesで行います。

注記
  • 接続先が TLS1.2 に対応しておらず、通信ができない場合を除き、本設定を変更しないことをお勧めします。出荷時の初期設定では、通信の安全性を高めるため、TLS1.0およびTLS1.1は無効になっています。

商品によって一部表示や操作が異なる場合があります。

手順

  1. パソコンで、Webブラウザーを起動します。

    補足
    • お使いのWebブラウザーによっては表示が異なる場合があります。

  2. ブラウザーのアドレス欄に本機のIPアドレスを入力し、<Enter>キーを押します。

  3. ホーム画面右上の[ログイン]をクリックし、機械管理者IDとパスワードを入力して、[ログイン]をクリックします。

    image

  4. [システム]をクリックします。

    image

  5. [セキュリティー設定]をクリックします。

    image

  6. [SSL/TLS設定]をクリックします。

    image

  7. [プロトコルバージョン]で、使用するプロトコルバージョンを選び、[保存]をクリックします。

    image

  8. 本機の再起動を指示するメッセージが表示されたら、再起動します。

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code