富士フイルムビジネスイノベーション

Googleクラウドプリントに本機を登録できないときの対処

コンテンツID(9060)

概要

本機をGoogleクラウドプリントに登録できない場合は、次のような原因が考えられます。原因を確認して、対処してください。

(2018年11月時点の情報です。)

原因および対処方法

本機の登録を行ったが、CentreWare Internet Servicesのメッセージ表示が「登録済み」にならない

原因

対処

インターネットに接続していない。

本機をネットワークに接続し、インターネットに接続できることを確認してください。

ネットワーク環境でプロキシサーバーを設定している。

本機の[ネットワーク設定]で、プロキシサーバーの設定をしてください。

ネットワーク環境でプロキシサーバーを設定し、プロキシ認証を行っている。

プロキシ認証には対応していません。

本機のDNS設定が正しくされていない。

本機の[ネットワーク設定]で、正しくDNS設定をしてください。

本機の証明書検証が有効に設定されている。

本機の証明書検証を無効にするか、正しいルート証明書をインポートしてください。

ネットワーク通信が混み合っていて、タイムアウトが発生した。

しばらく時間をおいた後、もう一度試してください。

本機のタッチパネルディスプレイにエラーコードが表示されている。

エラーコード検索を行い、原因と処置方法を確認してください。エラーコードは、エラーコード検索で検索できます。

ネットワーク環境にファイアウォールが設置されています。

"*.google.com"との通信を許可する必要があります。ファイアウォール設定をご確認ください。

Googleクラウドプリントの登録手順書が出力されない

原因

対処

本機で認証プリントまたはプライベートプリントの設定をしている。

認証プリントやプライベートプリントには対応していません。本機の設定を解除してください。

[登録を解除]ボタンを押した直後に、[Googleクラウドプリントに登録]ボタンを押した。

Google側が本機の解除処理を行っている最中である可能性があります。Google Chromeブラウザーのプリンター管理画面で本機が削除されていることを確認した上で、もう一度登録作業を行ってください。

Googleクラウドプリントの登録手順書が2枚出力された

原因

対処

登録操作中に本機の電源を切った。

印刷処理中に本機の電源を切ると、リカバリー機能により、登録手順書が2枚出力されることがあります。

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code
 

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答