富士フイルムビジネスイノベーション

消耗品や用紙トレイの状態をメールで通知してほしい

コンテンツID(0940)

本体の消耗品や用紙トレイの状態、エラーなどに関する通知をEメールで受けることができます。

この設定は、CentreWare Internet Servicesで行います。

CentreWare Internet Servicesを利用するには、本体にIPアドレスの設定が必要です。レポート/リストから機能設定リストを出力して、本体にIPアドレスが設定されていること、HTTPプロトコルが有効になっていることを確認してください。

商品によって一部表示や操作が異なる場合があります。

手順

  1. パソコンで、Webブラウザーを起動します。

  2. Webブラウザーのアドレス入力欄に、本機のIPアドレス、またはインターネットアドレスを入力し、<Enter>キーを押します。

  3. ホーム画面右上の[ログイン]をクリックし、機械管理者IDとパスワードを入力して、[ログイン]をクリックします。

    image

  4. [ホーム]画面で、[通知]エリアにある[設定]をクリックします。

    image

  5. [通知設定]の [通知先1]、[通知先2]、または[通知先3]をクリックします。

    image

  6. [通知タイミング]、[メールアドレス]、および各通知項目を設定し、[保存]をクリックします。

    image

  7. 定期通知を行う設定をしている場合には、[定期通知設定]の[確認/変更]をクリックします。

    image

  8. 通知間隔や日時を設定して、[保存]をクリックします。

    image

  9. [閉じる]をクリックして設定画面を閉じます。

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code
 

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答