富士フイルムビジネスイノベーション

宛先をお気に入りに登録する

コンテンツID(5701)

アドレス帳では、よく使う宛先やグループを、お気に入りに登録できます。お気に入りに登録をしておくと、たくさんある宛先の中から、使いたいものだけをすぐに呼び出すことができます。

商品によって一部表示や操作が異なる場合があります。

お気に入りに登録する

  1. アドレス帳に宛先、またはグループを登録します。

  2. アドレス帳の[連絡先を追加]または[連絡先の編集]画面で、お気に入りアイコン[image]を押します。
    アイコンが[image]に変わり、お気に入りに登録されます。

    • すべての宛先種別でお気に入りに登録する場合は、[会社名]の横のお気に入りアイコンを押します。

      image

    • 宛先種別ごとに登録する場合は、アドレスや番号の横のお気に入りアイコンを押します。

      image

    補足
    • お気に入りを解除する場合は、[image]を押します。アイコンが[image]に変わり、お気に入りが解除されます。

自分だけのお気に入りを設定する

認証ユーザーでログインしているときは、自分だけのお気に入りを、機能ごとに登録できます。ファクス、インターネットファクス、メール送信、スキャン送信の操作画面から設定できます。

ここでは、ファクスの場合を例に説明します。

  1. 認証ユーザーでログインし、[ファクス]画面を表示します。

  2. 画面を下方向にスクロールし、[個人用カスタマイズ]を押します。

    image

  3. 表示されるメニューから[お気に入り編集]を選びます。

    image

  4. [お気に入りを追加]を押します。

    image

  5. お気に入りに追加する宛先を選びます。

    image

  6. 必要に応じて手順4、5を繰り返し、[確定]を押します。

    image

お気に入りを使う

ここでは、ファクスの場合を例に説明します。

  1. アドレス帳アイコン[image]を押します。

    image

  2. [お気に入り]タブに、お気に入りに登録されている宛先とグループだけが表示されます。

    image

  3. 宛先またはグループを選んで、[OK]を押します。

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code
 

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答