富士フイルムビジネスイノベーション

ファクスの送信結果をパソコンから確認したい

コンテンツID(6325)

設定の流れ

  1. [複合機]本機のIPアドレスを確認する
  2. [PC]CWISでファクス送信できたか確認する

ここでは、パソコンでの操作と複合機での操作が必要です。パソコンでの操作は[PC]、複合機での操作は[複合機]と明示しています。

商品によって一部表示や操作が異なる場合があります。

[複合機]本機のIPアドレスを確認する

  1. ホーム画面の[設定]>[機械確認/レポート]を押して、本機のIPアドレスを確認します。
    詳しくは、IPアドレスを確認したいを参照してください。

[PC]CWISでファクス送信できたか確認する

  1. Webブラウザーのアドレス入力欄に、本機のIPアドレス、またはインターネットアドレスを入力し、<Enter>キーを押します。

    補足
    • 通信を暗号化している場合、CentreWare Internet Services (CWIS)にアクセスするには、Webブラウザーのアドレス欄に「http」ではなく「https」から始まるアドレスを入力してください。

    • 本機で認証機能を使用している場合は、[ユーザー名]と[パスワード]にUser ID とパスワードを入力してください。User ID とパスワードについては、機械管理者にお問い合わせください。ユーザーに与えられている機械管理の権限によって、操作できる機能が異なります。

  2. [ジョブ]をクリックし、表示されるジョブ一覧で、ジョブが正常終了していることを確認します。

    image

  3. 送信時刻など、ジョブの詳細を確認するときは、情報アイコン[image]を選んでください。

    image

補足

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code
 

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答