操作パネルで使う言語を変更したい

コンテンツID(5801)

操作パネルの表示、および文字入力に使う言語を変更する方法を説明します。表示できる言語は、日本語、英語、中国語(簡体字/繁体字)、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語です。

商品によって一部表示や操作が異なる場合があります。

言語を変更する

補足
  • 本機の電源を入れたときに表示される初期表示言語を設定するには、機械管理者モードに入って、[image]>[設定]>[システム設定]>[画面/ボタンの設定]または[画面の設定]>[初期表示言語]で設定してください。

  • ここで切り替えた表示言語の設定は、自動リセットまたはログアウトするまで保持されます。

  1. ホーム画面で[image]をタップします。

    image

  2. [言語切り替え Language]をタップします。

    image

  3. 使用する言語を選び、[OK]をタップします。

    image

  4. ホーム画面に戻るには、ホームボタンを押します。

ホーム画面に言語切り替えボタンを表示する

ホーム画面に言語切り替えボタンを表示しておくと、簡単に言語を切り替えることができます。ホーム画面に常に言語切り替えボタンを表示しておくには、コントロールメニューの左端に配置する必要があります。

補足
  • インターネットサービスに機械管理者モードでログインして、[システム]>[コントロールメニューの機能配置]から同様に設定できます。

  1. 機械管理者モードでログインします。

  2. image]>[設定]をタップします。

    image

  3. [システム設定]をタップします。

    image

  4. [画面/ボタンの設定]または[画面の設定]をタップします。

    image

  5. [コントロールメニューの機能配置]をタップします。

    image

  6. ボタンを配置したい場所の数字をタップして、表示されるメニューから[言語切り替え/Language]を選びます。

    ホーム画面の左端に表示させたい場合は、数字の[1]または[2]に配置します。

    image

  7. [OK]をタップします。

  8. ホーム画面左端に、言語切り替えボタンが表示されたことを確認します。

    image

以降、ホーム画面の言語切り替えボタンをタップするだけで、言語の切り替えができるようになります。

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code