非通知番号や迷惑ファクスを受信拒否したい

コンテンツID(5826)

G3-IDを利用して特定のファクス番号の受信や非通知番号の受信を拒否できます。

補足
  • G3-IDは、ナンバーディスプレイサービスなどで通知される発信者番号ではなく、送信機で登録された電話番号などの情報です。

  • 本機能は、お使いの機種によっては利用できません。利用するにはオプションが必要になります。詳しくは、弊社の営業担当者にお尋ねください。

  • インターネットサービスに機械管理者モードでログインして、[アプリ]>[ファクス]>[受信設定]の[受信制限]から同様に設定できます。

商品によって一部表示や操作が異なる場合があります。

非通知番号の受信を拒否する

送信先からのG3-IDが非通知の場合に受信を拒否します。

  1. 機械管理者モードでログインします。

  2. ホーム画面で[image]をタップします。

    image

  3. [設定]をタップします。

    image

  4. [アプリ設定]をタップします。

    image

  5. [ファクス設定]をタップします。

    image

  6. [ファクス動作制御]をタップします。

    image

  7. [非通知番号の受信制限]を有効にします。

    image

  8. ホーム画面に戻るには、ホームボタンを押します。

受信番号を制限する

ファクス受信を拒否する G3-ID(電話番号)を設定します。

  1. 機械管理者モードでログインします。

  2. ホーム画面で[image]>[設定]>[アプリ設定]>[ファクス設定]>[ファクス動作制御]を順にタップします。

  3. [受信制限番号]をタップします。

    image

  4. [受信制限番号1]をタップします。

    image

  5. 受信を拒否したい番号を入力し、[OK]をタップします。

    image

  6. 必要に応じて、手順4~5を繰り返し、受信を拒否したい番号を登録します。

  7. ホーム画面に戻るには、ホームボタンを押します。

補足
  • ファクス受信を拒否している番号を確認するにはレポート/リストを出力する必要があります。詳しくはレポート/リストを出力したいを参照してください。

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code