富士フイルムビジネスイノベーション

ファクスの送信結果や送受信履歴を確認したい

コンテンツID(6313)

ファクスのジョブの状態や相手局名や通信結果/ 状態が発信と着信に分けて記録されます。

次の方法で確認できます。本機の操作パネルと、Webブラウザー(インターネットサービス)から設定する方法があります。

補足
  • 本機能は、お使いの機種によっては利用できません。利用するにはオプションが必要になります。詳しくは、弊社の営業担当者にお尋ねください。

商品によって一部表示や操作が異なる場合があります。

ファクスの送信結果や送信履歴を確認する(操作パネルの場合)

ファクスの送信結果や送受信履歴を操作パネルから確認する場合は、次の手順を参照してください。

  1. ホーム画面で[image]をタップします。

    image

  2. [ジョブ情報]をタップします。

    image

  3. ファクス送信した文書の内容を確認します。

    image

  4. 送信時刻などジョブの詳細を確認するときは、確認したいジョブをタップして表示される画面で確認してください。

    image

  5. ホーム画面に戻るには、ホームボタンを押します。

ファクスの送信結果や送信履歴を確認する(インターネットサービスの場合)

ファクスの送信結果や送受信履歴をパソコンから確認する場合は、次の手順を参照してください。

  1. インターネットサービスを起動します。

  2. [ジョブ]をクリックし、表示されるジョブ一覧で、ジョブが正常終了していることを確認します。

    image

  3. 送信時刻などジョブの詳細を確認するときは、確認したいジョブをクリックして表示される画面で確認してください。

    image

通信管理レポートをプリントして確認する

ファクスの送信結果や送受信履歴を、通信管理レポートをプリントして確認する場合は、次の手順を参照してください。

  1. ホーム画面で[image]をタップします。

    image

  2. [機械確認(メーター確認)]をタップします。

    image

  3. [レポート/リストの出力]をタップします。

    image

  4. [ジョブ確認/通信管理レポート]をタップします。

    image

  5. [通信管理レポート]をタップします。

    image

  6. [プリント]をタップします。

    image

    レポートがプリントされます。

本ページをスマートフォンなどで表示する場合はQRコードをご利用ください。

QR code
 

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答