複合機の電源が切れていても、自動配信されますか?

コンテンツID(1003)

概要

自動配信されませんが、[自動配信設定]の[配信方法設定]画面で、複合機の電源がオフからオンになったときのジョブ履歴の自動配信の動作を指定できます。
[複合機が指定された時間に電源オフだった場合、電源オン時に自動配信する。]にチェックマークを付けると、自動配信日時、およびリトライ処理中に複合機の電源が切れていても、電源を入れたときに自動でジョブ履歴が配信されます。
設定をするには、次の手順で操作してください。

手順(Apeos/ApeosProシリーズの場合)

  1. インターネットサービスで複合機にアクセスし、ジョブ履歴配信の設定画面を表示します。

  2. ナビゲーションバーで、[セットアップ]をクリックし、画面上部の[配信方法]を選択します。

  3. [自動配信する]を有効にします。

    [自動配信する]を有効にします
     
  4. [複合機が指定された時刻に電源オフだった場合、電源オン時に自動配信する]を有効にします。

    チェックを付けます
     
  5. [新しい設定を適用]をクリックします。

手順(ApeosPort/DocuCentreシリーズの場合)

  1. CentreWare Internet Serviceで複合機にアクセスし、ジョブ履歴配信の設定画面を表示します。

  2. [自動配信設定]の[配信方法設定]画面で、[複合機が指定された時間に電源オフだった場合、電源オン時に自動配信する。]にチェックマークを付けます。


     
  3. [新しい設定を適用]をクリックします。