複数の複合機から同時に同じフォルダーに自動配信できますか?

コンテンツID(3010)

概要

複数の複合機から同時に同じフォルダーに自動配信できます。
ただし、同時に配信する複合機の台数が、配信先のフォルダーに設定されているユーザー制限数よりも多い場合は、SMB転送エラー(*1)になることがあります。
配信先のフォルダーに設定するユーザー制限数は、自動配信する複合機の台数よりも余裕のある台数を設定してください。または、自動配信時刻が重複しないように、各複合機の自動配信時刻を設定してください。
フォルダーのユーザー制限数は複合機だけでなくパソコンに対しても適用されます。
例えばフォルダーのユーザー制限数を「1」に設定している場合、複合機からの自動配信時以外に使用する[ジョブ履歴の再配信]画面において、[今すぐ配信]をクリックしてCSVファイルを送ったとき、すでに別のパソコンがこのフォルダーにアクセス中であれば、ユーザー数が「2」となり制限数を越えてしまうためSMB転送エラー(*1)になります。
[ジョブ履歴の再配信]画面において[空ファイルを配信]をクリックしたときも、SMB転送エラー(*1)になることがあります。

(*1) 動作ログに以下のエラーメッセージが残ります。
   SMB通信でエラーが発生しました。