希望のサイズにコピーされない

コンテンツID(0680)

概要

希望のサイズにコピーできない場合は、次のような原因が考えられます。原因を確認して、対処してください。

原因および対処方法

原因 対処
原稿ガラスまたは原稿カバーが汚れていませんか? 原稿ガラスまたは原稿カバーを清掃してください。
OHPフィルムなどの透過度の高い原稿ですか? 原稿ガラスに原稿をセットし、その上に白紙を載せてコピーしてください。
原稿がずれていませんか? 原稿を正しくセットしてください。
原稿が正しくセットされていますか? 原稿を正しくセットしてください。
原稿送り装置の原稿ガイドがずれていませんか? 原稿ガイドを正しくセットしてください。
原稿が折れ曲がっていませんか? 原稿をのばして正しくセットし直してください。
定形外サイズの原稿をセットしていませんか? 原稿のサイズを入力してください。
拡大/縮小が正しく設定されていますか? [コピー]画面の[倍率選択]で[自動%]を選んだときは、[用紙選択]で用紙サイズを選んでください。選択した用紙に合わせて拡大/縮小するときは、[倍率選択]で[自動%]を選んでください。
まとめて1枚(Nアップ)が設定されていませんか? [出力形式]画面の[まとめて1枚(Nアップ)]で[しない]を選んでください。
セットした用紙サイズが、操作パネルに正しく表示されていますか? セットした用紙サイズと違うサイズが、操作パネルに表示されているときは、次をご確認ください。
異なるサイズが混在する原稿を一度に読み取っていませんか? [読み取り方法]画面の[ミックスサイズ原稿送り]で[する]を選んでください。