富士フイルムビジネスイノベーション

スキャンしてパソコンに保存できない。エラーコードが表示される

コンテンツID(6018)

スキャナー(PC保存)でスキャンしたデータをパソコンに保存できない場合は、本機に表示されたエラーコードに従い、次の対処方法をお試しください。

記載に従って処置をしても状況が改善されない場合は、ご使用のパソコン情報(メーカー/機種名、OSバージョン)をお調べのうえ、弊社のカストマーコンタクトセンターまたは販売店にご連絡ください。状況により、お客様に確認を依頼する場合や、カストマーエンジニアによる保守が必要となる場合があります。

補足
  • 上記以外のエラーコードが表示されている場合は、トップページの[検索]>[エラーコード検索]で、対処方法を確認してください。
    image

  • エラーコードが表示されたときは、本機内に残っているプリントデータや、本機のメモリーに蓄えられた情報は保証されません。

018-747が表示される

保存先のパソコンが見つかりませんでした。次の処置を行ってください。

018-505が表示される

保存先のパソコンにログインできませんでした。

保存先のユーザー名とパスワードが本機に正しく登録されていることを確認します。

018-755が表示される

保存先のパソコンから本機への応答がありません。次の処置を行ってください。

補足
  • 複数のゲートウェイが存在する環境で、サブネットを超えた接続ができない場合は、本機に設定されているゲートウェイアドレスが正しいか、システム管理者に確認してください。

018-772が表示される

保存先のパソコンに設定した共有フォルダーが見つかりませんでした。

保存先の共有フォルダー名が、本機に正しく登録されていることを確認します。

補足
 

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答