富士フイルムビジネスイノベーション

両面や排出方法などを指定したとおりにプリントできない

コンテンツID(6922)

プリンタードライバーの本体情報が、取得できない、または情報が古くなっている可能性があります。

プリンターのプロパティから、用紙トレイの設定状況や、使用できるオプションの設定および状態など、最新の情報を取得できます。

ART EXプリンタードライバーで本体情報を取得するには、次の手順を実行してください。

ここでは、Windows® 7を例に説明します。

補足
  • 機器がTCP/IPで接続され、お使いのパソコンと通信できる状態の場合に設定できます。
  • 現在Windows®にログオンしているユーザーに、プリンタードライバー設定のアクセス権がない場合は、設定を変更できません。
  • 本機側でSNMPポートの起動が必要です。設定は機械管理者モードで行う必要があります。
  1. パソコンの[スタート]メニューから、[デバイスとプリンター]を選びます。

    補足
    • Windows® 8の場合、スタート画面で、[icon]+[X]キーを押します。Windows® 8.1(マウスを利用)、Windows® 10の場合、スタートアイコンを右クリックします。表示されたメニューから[コントロールパネル]>[ハードウェアとサウンド]の[デバイスとプリンターの表示]からプリンターを選びます。
  2. プリンターを右クリックし、[プリンターのプロパティ]を選びます。

  3. [プリンター構成]タブを開きます。



  4. [プリンターとの通信設定]をクリックします。



  5. [プリンター本体から情報を取得]をクリックします。



    プリンター本体から情報を取得できなかった場合は、[使用できるオプション]の[オプションの設定...]から機器に取り付けたオプションの設定を手動で変更してください。
    解決できない場合は、弊社のカストマーコンタクトセンターまたは販売店にご連絡ください。状況により、お客様に確認を依頼する場合や、カストマーエンジニアによる保守が必要となる場合があります。

  6. [OK]をクリックします。

  7. プロパティ画面で[OK]をクリックします。

 

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答