富士フイルムビジネスイノベーション

Windowsクライアント(プリンタードライバー)

コンテンツID(4030)

概要

Windowsにプリンタードライバーをインストールする方法について説明します。
ここでは、本機がコンピューターと同じサブネットにTCP/IPで接続されている場合を例に説明します。

プリンタードライバーのインストール

弊社公式サイトから標準ドライバー(ART EXドライバー)をダウンロードします。
なお、通信費用はお客様の負担となりますので、ご了承ください。

  1. ダウンロードした標準ドライバーを、ダブルクリックします。


     
  2. 使用許諾条件を確認し、[Accept]をクリックします。


     
  3. [インストールの開始]をクリックします。



     
    補足
    • Windowsのユーザーアカウント制御に関するメッセージが表示されたら、[はい]をクリックしてください。
  4. [使用許諾契約の条項に同意する]にチェックを付け、[次へ]をクリックします。


     
  5. [ネットワーク接続]にチェックを付け、[次へ]をクリックします。


     
  6. ドライバーのインストールが可能な機器の一覧が、すべてチェック状態で表示されます。
    ドライバーのインストールを行わない機器が表示されている場合は、ここで対象外となる機器のチェックを外してください。


     
  7. ドライバーのインストールを行う機器だけにチェックが付いていることと、IPアドレスが正しいことを確認し、[次へ]をクリックします。


     
  8. 本機が表示されていることを確認し、[インストール]をクリックします。


     
  9. インストールが終了したら、[完了]をクリックします。


     

    次の画面が表示された場合、インストールを完了するために、パソコンの再起動が必要です。
    [完了]をクリックすると、パソコンが自動的に再起動されます。



     
    補足
    • 手動で再起動する場合は、[後でコンピューターを再起動する]を選んでください。
 

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答