定着ウェブの交換

コンテンツID(4310)

概要

定着ウェブの交換時期になると、エラー表示エリアにメッセージが表示されます。メッセージが表示されたら、定着ウェブを交換してください。

メッセージが表示されたあと、約40,000枚*でプリントは停止します。


  • * プリント可能枚数の条件については、「消耗品」を参照してください。
注意

定着器を引き出すときは、ゆっくりと引き出してください。勢いよく引き出すと、ひざなど身体にぶつかりケガの原因となるおそれがあります。

補足

定着ウェブは、完全に使い切るまで使用できます。交換せずにプリントし続けると、交換メッセージ表示後、約40,000枚をプリントしてプリンターは停止しますが、 新しい定着ウェブに交換したあと、プリントが再開されます。
ただし、定着ウェブ交換のために定着器を引き出した状態で50分放置した場合は、プリントが再開されるまでに定着器のウォームアップが必要になるので、 待ち時間が発生します。途中でジョブを中断したくない場合などは、注意してください。

手順

  1. 本体排出部の左カバーを開けます。

    左カバーを開けます

  2. レバー「5」をロック解除(鍵印が開いているマーク)の方向に回します。

    レバー「5」を回します

  3. レバー「5」を握り、定着器をいっぱいまで引き出します。

    定着器を引き出します

  4. 温度が下がるまで、定着器を引き出した状態で50分待ちます。

    温度が下がるまで待ちます

    注意

    温度が下がる前に、定着ウェブ取り出しボタンを押したり、定着ウェブの取っ手を持ったりすると、やけどの原因となるおそれがあります。必ず50分待って、温度が下がってから作業してください。

  5. 定着ウェブ取り出しボタンを押します。

    取り出しボタンを押します

  6. 定着ウェブ左右の取っ手を持ち、ゆっくり取り出します。

    定着ウェブ左右の取っ手を持ち

    ゆっくり取り出します

  7. 新しい定着ウェブをセットします。

    定着ウェブをセットします

  8. 定着ウェブ左右の取っ手を倒し(①)、いっぱいまで差し込みます(②)。

    定着ウェブを差し込みます

  9. 定着器をゆっくりといっぱいまで押し込み(①)、レバー「5」をロック(鍵印が閉じているマーク)の方向に回します(②)。

    定着器を押し込みロックします

  10. カバーを閉じます。