リモートサービスにプロキシー情報を入力する

コンテンツID(5674)

トラブルシューティングを効果的に行うため、システムを最初にインストールした時に、システムのリモートサービス機能に、HTTPプロキシ・サーバー名とHTTPプロキシ・ポート番号を入力します。 必ず、プロキシ・サーバーは、送信HTTP接続を許可するよう構成してください。

注記

インターネットへのアクセスにプロキシ・サーバーを使用していない場合は、リモートサービスのプロキシ設定は空白のままにしておいてください。 ただし、空白にする場合は、リモートサービス機能をサポートするため、プリンタ上でDNSを有効にする必要があります。 TCP/IPをセット・アップしてプリンタでのDNSの使用を有効にします。詳細については、「TCP/IPアドレッシングと名前解決を実行する方法」を参照してください。 インターネットへのアクセスにサービス・プロバイダを使用している場合は、TCP/IPプロシージャのセット・アップの一環としてDNSを有効にする時にサービス・プロバイダのDNSサーバーのIPアドレスを[DNS サーバーアドレス]リストに入力します。

この手順を行う目的は、プリンタが、操作データをsupport.xerox.comドメインにあるサーバーにHTTPおよびSecure Socket Layer(SSL)を使用してプッシュできるようにすることです。

  1. FreeFlow表示画面から、システム管理者としてログオンします。

    詳細については、「システム管理者またはキーオペレーターとしてログオンおよびログオフする方法を参照してください。

  2. メニューの[システム]をクリックし、[リモートサービス]をクリックします。

  3. ウィンドウの左上にある[オプション]プルダウンから[リモートサービスの設定]クリックします。

  4. [HTTPプロキシサーバー](IPアドレス)および[HTTPプロキシポート](数値)フィールドに希望の情報を入力します。

  5. クライアントのプロキシ認証が必要な場合は、[プロキシユーザー名][プロキシパスワード]フィールドに必要な情報を入力します。

  6. [了解]をクリックし、[閉じる]をクリックします。

  7. [オプション]プルダウン・メニューから[リモートシステムとの同期化]をクリックします。 「リモートシステムとの同期化」というメッセージが記載されたウィンドウが表示されます。 同期に成功すると、「リモートシステムと同期をとりました。設定はダウンロードしていません。」メッセージが表示されます。

  8. [閉じる]をクリックして、[リモートサービス]ウィンドウを閉じます。