給紙トレイにてタブ紙およびタブ・ガイドをセットまたは取り外す

コンテンツID(7345)

以下の指示の目的は、フィーダーのタブガイドを使用して任意の給紙トレイからタブ紙をより良く送れるようにすることです。 タブ紙がセットされる給紙トレイに適切なタブガイドを設置していない場合にはタブ紙は使用しないでください。 タブガイドは2種類あります。 1つは「A4 / 11 inch」とラベル付けされており、もう1つは「A5 / 5.5 inch」とラベル付けされています。 タブガイドは、フィーダー フロントドア内にあるブラケットまたはモジュールポケットにマウントされています。

注記

フィーダーモジュールタブガイドはタブガイドとも呼ばれています。

ジョブで穴あけタブ紙と穴あけ本文紙を使用する場合、両方の用紙が穴あけ側が先端(左側)に来るように用紙トレイにセットされていることを確認します。 本文の穴をタブ紙の穴と揃えるために必要です。

タブ紙は、マルチファンクションフィニッシャー(MFF)が備わっているモジュールにはセットできません。

何らかの理由でプレカット・タブ紙がセットされた給紙トレイが開いている場合、タブ紙の順序を変えて開始位置に戻す必要があります。

タブ紙のジョブが完了したら、タブ紙を取り除き、フィーダー タブガイドを取り外します。

  1. 必要に応じて、給紙トレイを開き、現在の用紙を取り除きます。 タブ紙のサイズを収容できるように用紙ガイドを開位置に移動します。



  2. 使用しているフィニッシャーのタイプに応じて希望のタブ紙を選択します。 マルチファンクションフィニッシャー(MFF)の場合は逆丁合いを、ベーシックフィニッシャー・スタッカー(BFM)およびDS3500の場合は順丁合いを使用します。

    フィニッシャーと希望のタブ紙

    MFF(CP構成)

    BFM

    DS3500 フィニッシャー

    逆丁合いタブ紙のみ使用してください



    順丁合いタブ紙のみ使用してください



    順丁合いタブ紙のみ使用してください



    例えば、タブ紙を5、4、3、2、1とセットします。

    タブ5枚目を用紙束の最上部および給紙トレイの前方に最も近い場所に置きます。

    例えば、タブ紙を1、2、3、4、5とセットします。

    タブ1枚目を用紙束の最上部および給紙トレイの後方に最も近い場所に置きます。

    例えば、タブ紙を1、2、3、4、5とセットします。

    タブ1枚目を用紙束の最上部および給紙トレイの後方に最も近い場所に置きます。


  3. タブ紙をセットします。 すべてのタブ紙は、タブが給紙トレイの右側を向くようにセットします(タブが後端)。

    注記

    給紙トレイ上のラベルには、特定の給紙トレイに対するタブ紙のセット方法が図示されています。

  4. 給紙トレイ ガイドを調整します。 タブ紙の束全体が給紙トレイ内に正しく配置されていることを確認します。



  5. 正しく整列されていないタブ紙があれば調整する。



  6. 重送を避けるため、以下のようにセットします。

    • 非コート・タブ紙の場合は、用紙が上限ラインまでセットされていないことを確認します。 用紙は、最大で上限ラインより12.7 mm(.5 inch)下までにセットしてください。



    • コート・タブ紙の場合は、一度に約100枚のラミネート加工タブ紙またはコート・タブ紙をセットできます。

  7. タブガイドをセットします。

    注記

    タブガイドを使用する目的は、任意の給紙トレイからのタブ紙の送りを向上させるためです。 タブ紙がセットされている給紙トレイに適切なガイドが設置されていない場合はタブ紙を使用しないでください。 フィーダー タブガイドは2種類あります。 1つは「A4 / 11 inch」とラベル付けされており、もう1つは「A5 / 5.5 inch」とラベル付けされています。 タブガイドは、フィーダー フロントドア内にあるブラケットまたはモジュールポケットにマウントされています。

    1. フィーダー フロントドアを開きます。

    2. フロントドアの内部にあるブラケットまたはモジュールポケットから適切なフィーダー タブガイド(A4 / 11またはA5 / 5.5)を取り外します。

    3. フィーダー フロントドアを閉じます。

    4. 適切なタブガイドを、タブ紙に使用している給紙トレイに設置します。 タブガイドを給紙トレイ ガイドに揃えます。



      注記

      タブガイドが給紙トレイ ガイドのアクチュエーターアームの下に配置されていることを確認します。



    5. 給紙トレイを閉じます。

タブ紙の作業が完了したら、タブガイドとタブ紙を給紙トレイから取り除きます:

  1. 給紙トレイを開きます。

  2. タブガイドがアクチュエーターアームの下側に当たるまでタブガイドを持ち上げます。



  3. タブガイドをタブ紙方向に回転子、ガイドをアクチュエーターアームから取り外しやすくします。



  4. アクチュエーターアームがタブガイドから離れるまでタブガイドを前方に押し、ガイドを取り外します。



  5. タブ紙を取り除きます。

  6. 必要な用紙を給紙トレイにセットします。 必要に応じて用紙のサイズを収容できるよう用紙ガイドを開位置に移動します。

  7. 給紙トレイ ガイドを調整します。 用紙束全体が給紙トレイに正しく配置されていることを確認します。

  8. 給紙トレイを閉じます。

  9. フィーダー フロントドアを開きます。

  10. タブガイドをフロントドア内部のブラケットまたはモジュールポケットに再設置します。

    注記

    タブガイドがフックの背部に配置されていることを確認してください。

    タブガイドは、ブラケットまたはモジュールポケットのいずれかに保管できます。

  11. フィーダー フロントドアを閉じます。