複数のジョブをメイン・ジョブにまとめ、保存してからメイン・ジョブをプリントする

コンテンツID(2176)

注記

FreeFlowではコピー・ジョブのみマージできます。 コピー・ジョブをマージするには、[ファイルへ出力]を選択し、PDFをデフォルトのファイル形式に設定する必要があります。

  1. FreeFlow表示画面にて、[処理中のジョブ]の希望のジョブを右クリックし、メニューから[プロパティ]をクリックします。プロパティ・ウィンドウが表示されます。

  2. 左の[送り先]ボタンをクリックし、[送り先]にある[保存]ラジオ・ボタンをクリックします。

  3. [フォーマット]プルダウン・メニューから[PDF]をクリックします。

  4. [了解]をクリックし変更を保存します。[処理中のジョブ]タブが表示されます。 同じジョブを右クリックし、メニューから[保留解除]をクリックします。

    注記

    次の手順に進む前に、ジョブが「プリント完了」という状態で保存されるのを待ってください。

  5. [保存ジョブ]タブをクリックし、[フォーマット]プルダウン・メニューから[PDF]をクリックします。

  6. 新しいジョブの最初のページを含むジョブをクリックします。これがメイン・ジョブです。 ジョブがハイライトされます。 ジョブを右クリックし、[編集]をクリックします。 [編集]ウィンドウとジョブが開き、各画像またはページの左側にサムネイルが表示されます。

  7. メニューの[ファイル]をクリックし、メニューから[読み込み]をクリックします。 メイン・ジョブにマージするページが含まれている最初のジョブをクリックします。 ウィンドウの被疑側にジョブが構築され、ウィンドウの中央に選択ボックスがハイライトされます。

  8. サムネイルで、その後ろにページが挿入されている最初のページを選択します。 中央ボックスで[すべてのページ]チェック・ボックスをクリックし、ボックスにチェック・マークを付けてこの選択肢を選択するか、チェック・マークを削除し、[すべてのページ]を選択解除し、この時点で挿入する予定の各ページを入力して[了解]をクリックします。 サムネイルが、挿入したページ数分、挿入されたページの後ろに*が表示された番号とともに増加します。 この最初にインポートしたジョブが完了するのを待ちます。

  9. メニューの[ファイル]をクリックし、[保存場所]をクリックします。 [保存場所]ウィンドウが表示され、最下部の行に/var/spool/XRXnps/savedが表示されます。 「saved」という単語の後ろにカーソルを置き、 「/name.pdf」(ここで「name」はジョブに必要な名前です)を入力します。[了解]をクリックします。 [編集]ウィンドウが表示されます。

  10. メニューの[ファイル]をクリックし、メニューから[読み込み]をクリックします。 メイン・ジョブにマージするページが含まれている次のジョブをクリックします。

    次の手順に進む前に、すべてのジョブがメイン・ページに追加されるまでこの手順を繰り返します。

  11. メニューの[ファイル]をクリックし、[保存]をクリックします。 更新されたファイルは同じ名前で保存されます。

  12. メニューの[ファイル]をクリックし、[閉じる]をクリックして閉じます。

  13. [保存ジョブ]タブをクリックします。 [フォーマット]プルダウン・メニューから[PDF]をクリックします。 手順12で指定した名前のメイン・ジョブがリストに表示されます。

  14. ジョブを右クリックし、[プリント]をクリックします。 ジョブのコピーが送信され、1部プリントされます。