富士フイルムビジネスイノベーション

パソコン上のプリンターアイコンにデータが残ったままプリントされない

コンテンツID(0410)

概要

パソコン上のプリンターアイコンにデータが残ったままプリントされない場合は、次のような原因が考えられます。原因を確認して、対処してください。

原因および対処方法

原因 対処
本体の電源が切れていませんか? 本体の電源を入れてください。
パソコンのネットワークケーブルが外れていませんか? パソコンのネットワークケーブルをつなげてください。
本体でエラーが発生していませんか? エラーの内容を確認して対処してください。
本体のIPアドレス、またはSMBのネットワークパスが正しく設定されていますか? 本体で正しいIPアドレス、またはSMBのネットワークパスを設定してください。
パソコンと本体の間のネットワークが正常ではない。 ネットワーク管理者に相談してください。
本体で利用するポートが起動していない。 本体で、必要なポートを起動してください。
本体のハードディスクの残り容量が不足している。 親展ボックスのデータや蓄積されている文書(認証プリント、プライベートプリント、セキュリティープリントなど)で不要になったデータを削除し、空きスペースを増やしてください。
本体が複数のパソコンと接続している。 しばらく待ってから、再度プリントしてください。
 

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答