本体のEメールアドレスを変更したい

コンテンツID(1780)

概要

パソコンからCentreWare Internet Servicesを使って、本体のEメールアドレスを変更します。

CentreWare Internet Servicesにアクセスできるようにするには、本体にIPアドレスを設定しておく必要があります。操作を行う前に、機能設定リストをプリントし、本体にIPアドレスが設定されていること、およびHTTPプロトコルが有効になっていることを確認してください。

補足
  • 本体からの設定方法については、メールアドレスやホスト名を登録するを参照してください。
  • 以下の手順では、WebブラウザーとしてMicrosoft® Internet Explorer®を使用していることを前提としています。他のWebブラウザーでは異なる可能性があります。ネットワークの知識が必要となるため、以下の手順を実行してもらうよう管理者に依頼する必要がある場合があります。

手順

  1. パソコンで、Webブラウザーを起動します。

  2. Webブラウザーのアドレス入力欄に、本体のIPアドレス、またはインターネットアドレスを入力し、<Enter>キーを押します。

  3. [プロパティ]タブを開きます。



  4. 表示された画面で、機械管理者のユーザー名とパスワードを入力し、[OK]をクリックします。



  5. 画面左側のメニューから[本体説明]をクリックします。



  6. [本体メールアドレス]に、本体のメールアドレス(128文字まで)を入力します。画面下部の[新しい設定を適用]をクリックします。



  7. [再起動]をクリックすると、新しい設定が有効になります。