低電力モードおよびスリープモードに移行する時間を変更する

コンテンツID(2181)

概要

本体の節電時間を設定することができます。本体は指定時間後に節電モードに切り替わります。

本機は、待機しているときの電力の消費を抑える、節電モードが搭載されています。節電モードには「低電力モード」と「スリープモード」の2種類があります。

本体を使用しないで、設定時間が経過すると「低電力モード」になります。そのあと、設定時間が経過すると「スリープモード」に移行します。

「スリープモード」は、「低電力モード」より、さらに消費電力は抑えられますが、本体が利用できるようになるまでの時間は、「低電力モード」より長くなります。

【補足】

  • 低電力モードのときは、LCDディスプレイのバックライトは消灯します。
  • スリープモードでは、(節電)ボタンが点灯します。LCDディスプレイは消灯し、何も表示されません。

手順

  1. <仕様設定>ボタンを押します。

  2. [仕様設定]を選択し、ボタンを押します。

  3. [システム設定]を選択し、ボタンを押します。

  4. [節電移行時間]を選択し、ボタンを押します。

  5. [低電力タイマー]または[スリープタイマー]を選択し、ボタンを押します。

  6. またはボタンを押すかテンキーで任意の値を選択し、ボタンを押します。

    [低電力タイマー]は5~30分、[スリープタイマー]は1~6分で設定できます。

  7. 前の画面に戻るには、(戻る)ボタンを押します。

各部の名称と働きが不明な場合はこちらで確認できます